春爛漫 高崎市

 

日本中春爛漫のことと思います。私の住む高崎市も本当に気持ちよい春の陽がそそいでます。

市内を流れる烏川(からすがわ)越しに観音山丘陵を望みます。

写真は平行して走る国道17号から撮影しました。

陶豆屋はこの写真の左手奥の方角にあります。

右手上のほうに小さく高崎大観音像が見えます。

 

 

その観音さままで上ってみると、そこもたくさんの桜が満開です。

観光客の方もたくさん来てました。

 

下は高崎市役所です。23階建ての楕円形をしたなかなかいい感じの建物です。

最上階にはレストランがあり市内を一望出来ます。

写真は高崎公園から撮りました。ここも花見の人気スポットです。

今日はあまりの天気のよさに思わずカメラを持って桜便りを伝えたくなりました。

皆様の地域も素敵な桜がたくさんあると思います。