近所のパン屋さん 「アミラの店」

近所のパン屋さん 「アミラの店」

陶豆屋から歩いて80mくらいのところに「アミラの店」があります。イランからやってきたとっても明るいそして日本語の上手なアミラさんがおいしいパンを焼いてくれます。アミラさんが近所に来てもうそろそろ10年くらい経つのかな・・。すっごくまじめで朝4:00には毎日仕込みをしています。神戸にお住まいの方でしたらご存知多いかと思いますが、アミラさんはビゴの店で修行された方です。神戸だけでなくフランスのビゴの店でも勉強しています。ですから根っからのこだわり職人。仕事の丁寧さと味への妥協は一切なし。黙って食べてみて納得です。甘みのある食パン。ちょっと固めのドイツパン。食事系のパンで私も大好きなシメジのチャパタ。etc・・・。どれもおいしい。おやつにも良く利用しています。アミラの店