10月1日は珈琲の日です

10月1日は珈琲の日です

気温も下がって過ごしやすい秋になりました。

10月1日は珈琲の日です。
 

陶豆屋は平成7年11月3日にオープンしました。
最初は珈琲豆と陶器を扱うお店からスタートしました。
それから早くも14年の年月が経ちました。
 

秋が来るとスタートしたころを思い出します。
開店した日はあれもこれもと準備不足がありました。
特におつり銭の用意をすっかり忘れていて銀行もお休みだったため
まとまった両替ができず、私の弟にパチンコ屋さんやゲームセンターを
手当たりしだい回ってもらって両替してもらい間に合わせたことは
特に強く思い出します。弟に感謝です。
皆さんの支えがあってやっていけることをつくづく感じます。
 

シーズンインです。

秋の夜長はおいしい珈琲、紅茶で過ごしましょう。

珈琲のページはこちら

今後もよろしくお願いします